すっぽんもろみ いつ飲む

肥後すっぽんもろみはいつ飲むといいのか?
MENU

すっぽんもろみはいつ飲むといい?

すっぽんもろみいつ飲む

 

すっぽんもろみはいつ飲むと良い効果が期待できるのでしょうか?

 

マイタケウォーキングダイエット

 

私は40代男性です。人間ドッグでもメタボ検査が一般的になって、残念ながらここ数年間は生活指導を受けるはめになっていました。そこで妻がカロリーが低めのきのこについていろいろ調べてはじめ、数年前に芸人がダイエットに成功したマイタケに注目しました。

 

インターネットで調べると、約1週間、毎食50gのマイタケを食べることがいいとのことで早速始めました。食べ方はいろいろあるでしょうが、基本は味噌汁に入れることにしてもらいました。なぜかというと、マイタケのダイエット成分は水に溶けると記載されていたためです。

 

ところでマイタケ50gってどのくらいでしょう?計ってみるとわかりますが、普段スーパーに売っている一パックの約半分の重さです。また値段はいくらでしょう?一パック、だいたい税抜き価格で98円から150円くらいです。安い時には2パック分で150円で売っている場合もあります。我々が買うのは自然栽培のマイタケではありませんが、なんで値段が違うんでしょうね?(笑)1パック100円くらいであれば、50gはだいたい50円くらいですね。だから価格的にも負担が少なくて継続できました。

 

またキノコは冷凍保管もできます。だから安い時にたくさん購入すると、家計にも優しいです。ただ解凍するときは注意しないとべちょべちょに水っぽくなります。

 

気になる効果のほどですが、インターネットでは1週間で10kg痩せたなどの記事もありましたが、私は2週間で2s程度でした。そこからもマイタケを食事に取り入れてましたが、体重が減ることはありませんでした。そこで、マイタケ以外にウォーキングを取り入れました。約5qを30分で歩きます。それでさらに2kgを減らすことができました。

 

結局食べ物と運動でダイエットしたため、太りにくい体になったみたいです。少しくらいサボっても体重は増えません。人間ドッグでもよい結果がでました。これからも継続していきたいと思います。

 

すっぽんもろみでダイエットなら、運動前に飲むのが良いですね。

このページの先頭へ