すっぽんもろみ 効果

肥後すっぽんもろみの美容、ダイエット、健康効果について詳しくご紹介しています。
MENU

すっぽんもろみの効果はすごい!

肥後すっぽんもろみの効果

公式ホームページには「圧倒的な美容・健康パワー」と書いてありますが、実際すっぽんもろみにはどんな効果があるのでしょうか。

 

口コミをみると、疲労回復、ダイエット、美容効果があったと様々な声があがっていました。今回はその効果について詳しく調査してみました。

 

恐るべしすっぽんの力!

すっぽんもろみには名前をみてもわかるように、すっぽんのエキスが凝縮されています。
滋養強壮の食品として有名なすっぽんですが、すっぽんのすごいところは含まれる栄養素だけでバランスが取れているという所です。
そのエキスを凝縮したサプリなので、複数のサプリを飲まなくても、このサプリ一つで美容と健康、両方に効く栄養素を補えるのです。

 

健康効果

すっぽんもろみの口コミの中でも「翌朝すっきり目覚められる」「疲れがたまらない」といった書き込みが多く見られました。
この口コミをみてもわかるように疲労回復、健康維持の効果はバツグンのようです。
理由はすっぽんに含まれるアミノ酸量にあります。このサプリはすっぽんのエキスを凝縮し、黒酢の312倍ものアミノ酸を含む事に成功しています。
アミノ酸は免疫機能を活性化させたり、疲労の原因でもあるカルシウム不足を解消します。
逆にアミノ酸が不足すると新陳代謝が悪くなり、ホルモンバランスも崩れ、「すっきり目覚められな、寝つきが悪い」などの老化現象を招いてしまうのです。
また無気力化した心身を高揚させたり血液のながれを良くする鉄分、リンも豊富に含んでいます。
これらの成分をサプリで摂取することにより、疲労回復、健康維持効果が得られるのです。

 

美容効果

すっぽんの力は美容維持にも欠かせません。
美肌と関連してよく耳にするコラーゲン。コラーゲンは肌を構成し、ハリのある肌を保ってくれます。
そのコラーゲンですが、すっぽんに含まれる量は、なんと「フカヒレスープ」の9.2倍!年齢とともに減少していくコラーゲンを補うのにうってつけです。
そして上記にも記載したアミノ酸。アミノ酸不足は体内だけでなく肌の老化も引き起こしてしまいます。
そもそもアミノ酸は、コラーゲンを作る原料でもあります。そのコラーゲンとアミノ酸の相乗効果で美肌を手に入れることができるのです。
また、アンチエイジングに効果的なEPA・DHAなどの必須脂肪酸も、すっぽんもろみには含まれているので、美肌やエイジングケアにぴったりのサプリだと言えます。

 

効果の個人差

口コミをみても分かりますが、人によってはサプリが体に合わずに効果がなかった、何故か太ったという方もいました。
ただ効果があった、元気になったという声が多かったのも事実です。
サプリに含まれる成分はどれも体に良いものですし、試さずに諦めるというのは勿体ない気がします。

 

すっぽんを毎日摂取しようと思っても食事で摂ることは難しいですよね。
それをサプリで手軽にとれるというのはかなりの魅力です。
効能も色々と期待できますし、試してみてはいかがでしょうか?

 

すっぽんもろみ参考ページ

 

このページの先頭へ